魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

変化朝顔 交配 どきどき!

 今日は、じゃじゃーん!初めての朝顔の交配をしてみました

朝顔の交配についてご親切に教えてくださったSさま本当にどうもありがとうございます。先生!早速切れ咲きやってみましたよ

f:id:fukuroubin:20210918183434j:plain

f:id:fukuroubin:20210918183452j:plain


S507黄柳葉白撫子采咲牡丹の雨の中の様子 早朝5時ごろ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下は交配させたもの

 1 切れ咲き と石畳み(紫より薄い浅葱色に近い石畳み)

f:id:fukuroubin:20210918175147j:plain
切れ咲きと石畳みをかけあわせたもの 少したったらほのかにピンク色に変化したような!朝から感動です!!!


2 桔梗咲き 雪姫 と石畳み

f:id:fukuroubin:20210918161212j:plain
桔梗咲き雪姫と石畳み(紫よりは浅葱色にちかいもの)

 他には、

3 切れ咲きと時雨絞り青花の花粉親(時雨絞り青花の班がでた苗から咲いたらせん仕立ての白花)


 4 切れ咲きと時雨絞青花(班が美しい株の時雨絞り青花の苗から花粉親)

f:id:fukuroubin:20210918152255j:plain
私のブログのアバターです。あっ黒魔術化しましたネ!。