魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛猿咲 飛猿A 発芽しました。

すっかり朝顔シーズンでとても楽しいです。 広島のAさまから頂いた桔梗咲の飛猿A 2021年5月19日、桔梗咲の飛猿Aが発芽しました。 2021年6月13日の様子です。 ふたつある苗のうちひとつは、元気がなかったのでメネデ―ルを、百倍にして苗にかけたら一日…

2021年5月18日 ゆき姫

今日、昼ごろ、ゆき姫がふたつ発芽しているのを確認しました。工事中です。 6月13日のゆき姫の様子です。 さらに大きくなりました。 6月12日に本植えしました。 曇りでしたが蒸し暑く今日の13日にすれば良かったです。要領悪いです。 余ったメネデ―ルをか…

祖父のブーゲンビリア

2021年5月16日ブーゲンビリアの様子です。 祖父の大切なブーゲンビリアを再生させたくて慣れない剪定や肥料を あげたりしました。お水をあげるときあまりあげないほうがいいときもあって 若干あげすぎて葉を黄色にしていためてしまい失敗しつつやっと…

曜白あさがお育ててます。

曜白朝顔の様子です。 5月15日の様子です。双葉が展開してきました。6月12日 本植えをしました。 元気がなかったので大輪朝顔で余ったメネデ―ルを百倍にうすめてかけてみました。6月13日みてみたら昨日の夜から雨が少し降っていて防鳥ネットをしている…

初めてのくさまんじゅう作り

今日のおやつは、友達のA男から送ってくれたにしよもぎで初めてのくさまんじゅう作り。屋上で育てたにしよもぎの新芽で作った草まんじゅう。おじさんがとても喜んでくれて嬉しいです。A男どうもありがとう。 初めてにしよもぎを栽培して作った草まんじゅうで…

Birds visit to mygarden

屋上から見えたピンク色の雲です。 お庭の水を飲みに来たカラスの太郎ちゃん