魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月23日 夕顔 開花

]今日は、月が大きい、どこへ飛ぼうかな。 友人から頂いた夕顔です。種から育てました。無事に23日に咲いて良かったです。綺麗な薄紫です。 夕顔のお花ズームです。

時雨のらせん⁈

自己流らせんもどきです。なんかみんなに見られるの恥ずかしいな。なんか競技用と違うよね(笑)

桔梗咲きとほうせんか開花

こんばんは、皆様、東京は、早朝、蒸し暑かったです。どうぞゆっくりと冷たいお茶など召し上がってゆっくりと遊んでいってください。皆様は、今日は、どう過ごされましたか。お疲れ様です。 優しいお花屋さんからお譲り頂いた綺麗な桔梗咲きミックスから青花…

桔梗咲きとニオイバンマツリが開花

ブログに遊びに来てくださった皆様、お早うございます。今日は、暑いですね。ゆっくりとしていってください。早朝、屋上から見えたピンク色の雲です。ピンク紫の空が大好きです。今日は、そんなに紫ピンクでないな~。 そして、優しいお花屋さんから購入した…

8月18日 時雨絞り青花の開花までの様子

18日、三渓の空も開花しました。お早うございます。ブログに遊びに来てくださった皆様 今日は、8月18日の時雨の開花までの様子を楽しんでご覧ください。 まだ暗いです。 朝顔の白と青いお花は、合いますね。 優しい風景で癒されます。

ちるちゃんとみーちゃんのご飯

こんばんは、今年の夏は、我が家のインコのご飯の粟を栽培しました。もう少し熟れてきたら出来上がりです。種をプレゼントしてくれた男友達のA男、本当にどうもありがとう。A男(仮名)曰く僕をそんなむさい呼び方するなそうだそうです。Aの後の「男」が嫌だ…

2021年8月16日 曜白

水色の曜白、ズームです。液肥1000倍です。<>水色の曜白の全体の様子です。

2021年 8月14日 三渓の空とゆき姫が開花しました。

私が今年、行灯に仕立てた三渓とゆき姫です。三渓の空が開花しました。とても綺麗な見たことがない青です。三渓の空は、行灯に仕立てました。広島のAさまのゆき姫、今日も綺麗に咲いております。Aさま、どうもありがとうざいます。

2021年8月13日 時雨絞り青花開花しました。

お早うございます。ブログに遊びに来てくださった皆様 お盆でゆっくりとお過ごしでしょうか。 今日、午前、6時ごろ屋上へいくと 小雨が降っていて朝顔で咲いているものはないか探してみました。 時雨絞り青花がなんと本植えした鉢に一個だけ開花していて と…

8月10日 ゆき姫 開花

真っ白で清楚で可憐な桔梗咲きです。種を提供してくださったAさま、本当にどうもありがとうございます。

2021年8月9日(月)変化朝顔 時雨絞り青花が開花しました。

こんばんは、皆様! 私事の都合で今日の朝顔の アップが遅れて申し訳ありませんでした。時雨絞りが開花しました。 正木系です。このお花は、お優しい葡萄鼠の 先生からお譲り頂いたものです。 確か葡萄鼠のにどんな風に植えるのかを伺ったのですが なにせ5…

おはようございます!皆様、今日は、変わりのお花のお優しい先生の素晴らしい団十郎と私の紫曜白がとても元気に咲いた日です。先生の朝顔と一緒に飾ることが偶然でき本当に嬉しいです。変わりの朝顔の先生におかれましては、いつも本当に嫌な顔や面倒くさが…