魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケサランパサラン

今日は、猛暑でしたね。 外で空からケサランパサランが 降ってきた。捕まえておしろいの容器の 中にしまった。幸せになるらしいけど 本当かな。 二枚目は、暑さでお庭の紫陽花の 葉に避難していたコガネムシさん。

鬼ゆり咲く

母の育てている鬼ゆりが咲きました。 オレンジ色のお花で夏の暑さにも 負けない元気さが良いです。

黄身ちゃんは、キンミズヒキ色♪

きみちゃん、今日も「好きよ。好きよ。好きよりもっと」と歌ってます。そして洗濯ばさみに嘴ぶつけてこつこつ音を鳴らします。 2枚目は、我が家で咲くキンミズヒキ です。まだ咲き初めでもっと 花の全体が黄色で一杯になります。 黄身ちゃんは、キンミズヒキ…

今日のななちゃんその2

今日は、黄身ちゃんと一緒に空を 飛べて楽しかった!あたち、眠いよ。 羽を綺麗にするよ。

透けてる!魚さん

7月になりました。 毎日、暑いですね。 骨まで透けてるお魚さん。 涼しい!

ななちゃん 初めての豆苗

初めて、7月3日、ななちゃんが 初めて豆苗を食べました。美味しくて しばらくの間、齧ってました。 えさは、雛のえさから大人のえさ に変わりました。粟玉とパウダー フ―ドに変わりました。

ななちゃん 天使のポ―ズ

ななちゃん、天使のポ―ズです。 ななちゃんと黄身ちゃん 仲良し♪

オシロイバナ

我が家のオシロイバナが咲きました。

今日のななちゃん

ななちゃん、頭も大きくなって 一丁前に止まり木にとまります。 怖いものなんてないよ! 早くきみちゃんと一緒に飛びたいよ。