魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行燈 本蔓仕立て

>6 仕立て前 本蔓仕立てを予定です。左から曜白、飛猿、渓流の空です。 6月28日、仕立て後 本蔓仕立てそれぞれ処理をしました。すっきりしました。

大輪朝顔 切れ込み

こんばんは、皆様、夜分遅く失礼いたします。 毎朝、早朝、朝顔に水やり頑張っております。 私は、大輪朝顔の切れ込みを頑張っております。 皆様は、園芸生活楽しんでいらっしゃいますか。 すっかり園芸生活に小鳥の観察も朝顔にプラスして 小鳥などの撮影も…

祖父のお花 ハマユウ

こんにちは、趣味園の皆様、今日は、東京は、曇りがちで屋上は、夕方は、涼しく園芸作業がしやすかったです。朝顔の植え替えなどをゆっくりしました。 祖父のハマユウが元気に咲きました。祖父が大事にしていました。祖父がいなくても季節がめぐると同じ時期…

るこう草、風鈴獅子③発芽しました。

初めて育てるるこう草を20日にまき今日発芽しました。そして、風鈴獅子③も発芽しました。 一方、大輪朝顔は、小鉢前期が終わろうとしています。 (写真は、後日アップいたします。工事中です。)>るこう草、発芽しました。

リベンジ!

こんばんは、今日は、東京は、雨が降り午前中は、我が家の屋上は、涼しかったです。なので5月10日ごろまいた変化朝顔の青柳がうまく発芽しなかったので植えました。今度こそうまくいくといいな。 >昨日、咲いたほうせんかです。

6月14日

切り戻し成功です。