魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちるちゃんの様子2021年10月10日

お早うござます。兄弟のみちるちゃんと死別してから元気をなくしていたちるちゃんでしたが毎日、朝一番におこして 口ばしをつついたり大好きな麦茶をあげたりしたらやっと最近、 自分でピョコリンが作ったおもちゃで遊ぶようになりました。 ずっと一緒に生き…

ちゅんこちゃんの日向ぼっこ

朝、ちゅんこたちを探すと近くで日向ぼっこをしていた。6羽ぐらい いたところカメラを向けると3羽が飛んでいってしまった。 そのうちの1羽が「あれは、私の友達のピョコリンタンや!」と ちゅん語で叫ぶとみんな飛ばないでずっといてくれた。 多分、真ん…

防衛の術

お早うございます。昨日は、夜、地震があり皆様、驚きましたね。 今日は、皆様、防衛の術をお教えしたいと思います。靴下をしっかりはいて サンダルをおうちの中で今後、余震が心配なときは、どうぞ皆様のご家族と しっかりはいて身を守って下さい。大事な貴…

アマリリス事件簿1006

お早うございます。皆様、今日は、お元気ですか。私の魔法書のある秋の記憶を読みに来てくださり本当にどうもありがとうございます。 昨日、6日、魔法のお庭へ行くとあることがありました。オレンジの木の隣の赤ちゃんnanamiちゃんががアマリリスの植木に落…

変化朝顔 青立田青丸咲大輪

こんばんは、ブログに遊びに来て下さった皆様 青立田青丸咲大輪が綺麗に4日、早朝、綺麗に咲きました。 蒔いたのは、ぎりぎりの時期だったから無事に元気に咲いてくれて良かったです。 こちらのあさがおの先生もとてもお優しい方でいつも行くとご親切にして…

asagao喫茶

こんばんは、私の魔法書へ今年の夏の記憶を読みに来てくださり本当にどうも有難うございます。 只今、団十郎の絵の制作中です。写真は、失敗してしまいましたが制作風景です。 下手で申し訳ないですがゆっくりご覧下さい。元気一杯にまた絵のほうも今なら何…

呼び出しの魔法その2

こんばんは、今日も魔法書を読んで下さり本当にどうもありがとうございます。 昨日、屋上で防鳥ネットを洗ってほしていたらちゅんこちゃんに見つかり 「めだかちゃんなんて嫌い!」とすっかり嫌われてしまいました。 そこで仲直りのために先日、皆様に教えた…

変化朝顔 姫浅葱その2

秋に入り連日、美しく姫浅葱が咲いております。姫浅葱日和です。嬉しいです。今年、育ててやんわりとしたなんともいえないお色の石畳みです。これもまた美しいです。2017年に地元の優しいお花屋さんのおじさんから購入した桔梗の行灯を系統維持したもの…

台風通過

こんばんは、遊びに来てくださった皆様、今日も愉しんでますか。 10月1日となり今日は、台風の影響で雨でしたね。先日とりあげましたが 今朝は、可愛い紫台咲が綺麗に咲きました。 夜、小雨の時に見に行きました。雲がでていて風は、びゅーびゅーと まだ…