魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちるちゃんとみかんちゃん 

1月11日(月)の東京の空 曇り 7/-1℃ この日もみかんちゃんは、羽ばたきの練習。諦めないよ! 雛の飼育小屋の縁に自力で登って停まっているみかんちゃん。 ちるちゃんとみかんちゃんは、相性が良くお友達になりました。 左側がちる、右側がみかんです。 …

インコジャンプ

朝、六時ごろ、ご飯をあげたら羽ばたきの練習をしてます。 午後、三時ごろご飯をあげたら羽根いっぱいに 広げて喜んでます。可愛いです。毎日、このポーズを 見るのが楽しみです。

寒いですね。

寒いぴよ!食後は、私にくっついてすやすや。 段々、雛に慣れてきたちるちゃん。二人は、友達に 1//10 追記 食事の時間は、3時間ごとにだいたい5回、朝6時、9時、昼12時、3時、夜、7時とこまめみかんちゃんは、一回の量で少ししか食べません。 今日…

ちるちゃん、元気に!

こんばんは。お正月が明けましたが 金曜の夜を皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は、毎日、インコのひなの えさやりを頑張ってます。 今日、夕方、ちるちゃんの小屋にみかんちゃんをいれたらみかんを怖がってるちるは、仲間だとわかり昨日から少しは、鳴い…

インコのお迎え

新年が明けてインコのお迎えが急きょ決りました。 ちるちゃんがみちるちゃんがいないので毛引きを してしまいとても深刻でした。そういうときは 胸キスをちるちゃんにすると少し毛引きをやめてくれます。 これ以上ちるちゃんに寂しい思いをさせては、 いけな…

新年のご挨拶

2021年の牛の絵です。 明けましておめでとうございます。 昨年は、お世話になりました。 この牛の絵は、私のP画です。楽しんでご覧ください。 今年は、お互いコロナに気を付けて楽しく過ごしましょう。 今年も皆様、どうぞよろしくお願い致します。 元旦…