魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの絵

こんばんは。こんな絵を描いてみました。皆様、私のサイトにいつも遊びに来て 下さりどうもありがとうございます。長い間、仲良く交流をしている方そうでない方も巡り合いのご縁に感謝しております。これからもどうぞ宜しくお願い致します。 Happy Halloween…

越冬型?アゲハ

クロちゃんとnanamiちゃんです。いつまでも羽化しないので 様子をみていたら越冬型のさなぎかもしれません。 どうか生きていることを祈ってます。 屋外に小屋にいれて寒気にふれさせて飼育してます。 うまくいったら来年4月ごろ羽化します。楽しみです。 撮…

Happy Halloween!!

こんばんは。夜分遅く失礼致します。もうすぐハロウィンですね。皆様は、ご家族と楽しくお過ごされるのでしょうか。それとも一人でゆっくり過ごされるのかな。 今年は、青班入り顰葉渦小人紅紫丸咲が魔法を使って一足早く変身!!皆さんが楽しく幸せにハロウ…

nanami8ちゃん 

こんにちは。最後に育てるnanami8ちゃんの今日の様子です。毎朝、6時にえさの夏みかんの葉をあげているのですが、先日、私は、体調がいまいちでえさやりに少し遅れたら夏みかんの葉から降りて待ってました。これを見てえさやりは、もっとしっかりしないとい…

秋色

最近、秋雨前線の影響でお天気が悪くて曇りがちです。皆様、お元気にされていますか。屋上へいったら祖父のりんごの木に秋色を見つけました。あさがおの花も。

UP! 2020/10/12(mon) nanami7ちゃん 羽化しました

こんにちは。寒くなってきました。今日、半そででいたらくしゅんとしてしまいました。22℃曇り。あの怒りんぼのnanami7ちゃんが今日、6時半ごろ羽化しました。やったぁ!とても嬉しいです。 もっと本当は、早く羽化していたかもしれません。母がばたばたと…

2020年 帽子10月 ハンドメイド

こんにちは。皆さん。すっかり冷え込んできました。お元気ですか。今日、10月11日(日)、昨日の夜から編み始めた帽子が2日で完成しました。私のハンドメイドです。以前は、帽子を編むのが3日かかりました。こつがわかってきて一日早く編めて嬉しいで…

nanami7とnanami8

こんにちは。今日も元気です。皆さんは、お元気ですか。 nanami7は、10月1日(木)の夕方に枝にのせてあげようとして 枝を入れてあげて様子をみたら枝の上にのぼったものの気に入らなかったようで小屋の上にかぶせている布地の上にくっついてそのままさな…

お月見の日に

こんにちは。今日は、10月1日(火)中秋の名月です。 私は、昔、うさぎを飼っていて月をみるとうさぎがいて楽しいな と思います。色鉛筆でイラストを今日、描きました。 タイトルは、「お月見の日に」です。 そして、7時ごろ屋上から撮影した月の写真も。…