魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

団十郎と曜白朝顔

] ]暑いですね。はい、お元気にしてますか。 (淀川つとむ先生風でお話しおます、) 今日は、スケートボードストリート風で 「超やべ~!」朝顔がついに今日、31日、 咲いてしまいました。 長年大変お世話になっている方の ご厚意で本物の団十郎を頂いてし…

2021年7月24日 曜白朝顔

本蔓仕立てで7月24日撮影しました。<>7月24日 違う角度で撮影しました。<>続けてすこし離れて撮影しました。

2021年7月22日 カラー

今日、母にプレゼントするカラーが ほのかにピンクに色づきました。 母の友達が病気になったりコロナで 世の中が怖くて母が元気を 少しなくしていたのでそんな状況でも やさしい草花を見て沢山笑ってほしいなと 思って育てました。 優しい母と家族、友人が私…

2021年7月22日 時雨絞と紫台咲です。

こんばんは、今日は、本当に暑くて大変でしたね。私は、 今日、地元の神社へ朝、お参りへ行きました。 健康をお願いいたしました。 今年、系統維持している時雨と紫台咲 です。この日、撮影した時間は、夕方で ふたずつまいた時雨と紫台咲のうち葉形の綺麗な…

今日も曜白朝顔が!

毎日、蒸し暑いですね。早朝の水やりは、屋上が曇りで いつもより遅く起きましたが過ごしやすかったです。 今日、屋上へいくと曜白朝顔とタイタンビカス、鬼ゆりが咲いてました。 なんか前より曜白は、青い感じが致します。前回は、紫でしたよね。 一本しか…

曜白朝顔の様子の続き

7月8日5時ごろ開花654D 発芽しました。 渦小人青 ひとつ発芽しました。

曜白朝顔が咲きました。

本蔓仕立ての曜白朝顔が今日、五時ごろ綺麗に咲きました。>曜白朝顔をズームで撮影しました。

大輪朝顔栽培記

みーちゃん 大輪朝顔と今日は、7月7日だけど願いごとみーちゃん、叶ったかな? お早うございます。ブログに遊びに来てくださる皆様、どうもありがとうございます。 今年育ててる大輪朝顔栽培記もアップできるだけしたいと思うのでどうか変化朝顔と 一緒に…

タイタンビカス

今日、早朝、タイタンビカスが綺麗に咲きました。>タイタンビカスのお花の写真です。

2021年 変化朝顔育ててます。

一番、右は、団十郎?もしかして桔梗咲きかもしれません。 紫台咲牡丹です。