魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姫浅葱と時雨紫

姫浅葱と時雨の紫のものを 育ててます。どんなお花が 咲くか楽しみです。 左側 姫浅葱 右側 時雨

ジキタリス救出記

こんばんは、今日は、暑いですね。 暑さで枯れそうなジキタリスの 枯れたお花のところは、根本近く から切って茶色い葉をとって涼しくして あげました。西日を避けて東側の 日陰におきました。 お水をたくさんあげてアンプルも 挿しました。うまく生き返りま…

ななちゃんと妖精さん

ななちゃんと妖精さんは、 お友達になりました。 お兄ちゃんの黄身ちゃんは、 今日、さくらんぼを美味しく 頂いてご機嫌です。

ななちゃん 来る

2023年6月22日、ペットショップへインコをお迎えしました。名前は、ななちゃん。家族がインコを選んで命名しました。 我が家の愛鳥が立て続け亡くなったので とても寂しくて悲しかったですが このななちゃんを迎えて温かい陽光が私の心に射してくれました。 …

なっちゃん 有難う

なっちゃんは、2023年2月2日に 我が家にお迎えして3月15日に そ嚢を悪くして一ヶ月ぐらいで 亡くなりました。 天に召される前にリンゴジュースを 美味しいそうに飲んでました。 頬をなでなでさせてくれて 飛んできて目の周りを痛く甘噛み してました。性別は…

なっちゃんなのだ。

我が家に2月2日頃、お迎えしたインコのひなのなっちゃん。おじさんのあごの下で寝ることが好き。今日、おじさんが目を離して机のうえにぽつんといたところ近づいたら羽を広げて笑って飛んできてくれた。可愛い。どこかみ―ちゃんにも似ているよ。

み―ちゃん 有難う。

み―ちゃんが2022年1月16日に虹の橋を渡り亡くなりました。前日まで苦しそうにしてましたが私と家族に毛づくろいをしたり写真みたいになでなでさせてくれてとても可愛いくていい子ちゃんでした。み―ちゃん、本当に有難う。 私の娘です。