魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

nanami⑤ちゃんとnanami ⑦ちゃん

昨日、9月22日(火曜)、夜、早めに眠ってしまい起きたのが真夜中。なんとなくあげはの小屋をみたらnanami⑤羽化しているではないですか!!これにはびっくり。考えたすえ朝、早朝に逃がすことに決めました。この子は、人間をすこし怖がりましたが比較的静…

怒りんぼのnanami⑦ちゃん★

今日、紹介するアゲハの幼虫は、nanami⑦です。末っ子でオレンジのつのを 出してすぐ怒ります。今まで飼ったアゲハの中で一番おこりんぼでストレス応答が少ない子です。本当に飼ったときは、おちびちゃんで私が外出していて姉にえさやりを 午後4時ごろ頼んだ…

9月の紅茶

今日、ご紹介する紅茶は、アフタヌーンティーの限定のラ・フランスとマロンティーです。可愛いパッケージです。ラ・フランスは、アイスにして頂いてます。爽やかラ・フランスの味でとても美味しいです。マロンティーは、ミルクティーで頂くと美味しいそうで…

nanami3とnanami4の成長記録

アゲハ飼育の日記の続きです。nanami3とnanami4ちゃん(3番目と4番目に羽化しました。)9月1日頃さなぎになって9月12日頃、14日頃、羽化しました。 ※① まずnanami3ちゃんの写真のご紹介です。こちらの子は、一番、怖がりで小屋であばれていました…

nanamiとクロちゃん

こんにちは。お久し振りです。あげはのえさやりと夏ばてでしばらくブログお休みしていました。今は、夏ばても治りました。どうかご心配などしないで下さいね。 我が家の屋上のレモンの木に生まれたあげはの赤ちゃんの 飼育日記を書きたいと思います。ナミア…

⑩変化朝顔 枝垂れ桔梗 2020/09/13(sun)

とある変わりの花の会のAさまから頂いた枝垂れ桔梗です。 今年育てた朝顔で10系統目にあたります。 8月ごろ蒔いて9月13日(金)綺麗に咲きました。17日まで 一輪づつ咲き続いてます。綺麗に咲きました。とても嬉しいです。 あさがおを8月になって蒔…