魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

2020年 変化朝顔栽培スタート!

 皆さま、お元気ですか。ピョコリンです。

ブログ更新遅れてごめんなさい。みちるとちる

うーぱーも元気です。

私は、元気に過ごしております。

あさがおシーズンです。ゴールデンウィークから

作業してます。今年は、どんな朝顔が咲くかな。

皆さまは、どんな夏の花咲かせるのかな?

 

 

 朝顔を通して2020年は、みんなと
笑顔になれて思い出の夏になりました。
①から⑩は、育てた朝顔10系統です。

-----------------------------------
①4328(黄林風葉紅獅子笹立田牡丹)
(一粒。2019年8/13日の採集。)
⇒蒔いた結果、①4328は、発芽しませんでした。
②青班入り顰葉渦小人紅紫丸咲は、2018年の採集で10粒。
③姫浅葱5粒



④青班入顰葉渦小人淡茶丸咲は、、同年採取のもので11個。⇒(出物がでないで親木だけ育てました。)

⑤松島Q1072の5粒。
⑥車咲牡丹は、2012年の9年前の種。15粒です。

⇒(①から⑥は、5月13日頃蒔きました。
⑦紅枝垂れ
⑧青立田青丸咲大輪
⑨林風縮緬台咲
⇒(⑦、⑧、⑨は、7月10日頃 蒔きました。)
⑩枝垂れ桔梗 

①4328(黄林風葉紅獅子笹立田牡丹)発芽せずに失敗です。種がひとつなので

撮影できなくなりました。

 

②青班入り顰葉渦小人紅紫丸咲

f:id:fukuroubin:20210322014128j:plain

2020年に育てた青班入り顰葉渦小人紅紫丸咲の写真です。