魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

nanami8ちゃん 

 こんにちは。最後に育てるnanami8ちゃんの今日の様子です。毎朝、6時にえさの夏みかんの葉をあげているのですが、先日、私は、体調がいまいちでえさやりに少し遅れたら夏みかんの葉から降りて待ってました。これを見てえさやりは、もっとしっかりしないといけないと反省しました。nanami8ちゃんは、慣れてないとき脱走壁があって一番逃げようとしたアゲハです。小屋を綺麗に掃除をしても10回は、逃げようとしました。この脱走の数は、今までのアゲハの中で一番です。お外が好きだったのだと思います。その分、綺麗な蝶になるまで大事に育てたいと思います。今では、アゲハの中で一番、私になついてくれてえさを変えるとき身をまかせてくれます。つのも一回もだしません。むしゃむしゃ食べる姿をみると可愛くて目がハートです。生き物ってごはんをあげているときが一番可愛いくありませんか。nanami8ちゃんのごはんを食べている姿をみると幸せです。

 

f:id:fukuroubin:20201020103152j:plain

nanami8ちゃん。夏みかんの葉を食べている様子です。

 

f:id:fukuroubin:20201020102610j:plain

nanami8ちゃん 10月19日、この日は、東京は、寒くて葉の布団を作ってあげました。