魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

今日も曜白朝顔が!

< こんにちは。皆様、今日は、東京は、曇りでした。
毎日、蒸し暑いですね。早朝の水やりは、屋上が曇りで
いつもより遅く起きましたが過ごしやすかったです。
今日、屋上へいくと曜白朝顔とタイタンビカス、鬼ゆりが咲いてました。
なんか前より曜白は、青い感じが致します。前回は、紫でしたよね。
一本しか植えてないのに不思議な感じです。写真をアップ致します。
 そして、話は、変わりますが、私は、今の時期、園芸作業の前に
愛鳥ちるちゃんが冷たい麦茶が好きなので必ず今の時期、
ちるちゃんボトルのアイスの麦茶を作ります。
ちるちゃんは、午後、2時と3時ごろつめた~い麦茶をお気入りの
白い小さなコップでごっくんです。
ちるちゃんは、怖がりでおおきな飲み口のコップ
は、だめです。そんなちるちゃんの麦茶を飲むときのこだわりにも
楽しく思います。一方、みーちゃんは、水分をあまり
とならい子なので今日、たまたま思いついたのですが
インコのご飯のキャベツを皿状に切りその中に
思い切って麦茶を少したらしてみーちゃんに
あげてみました。みーちゃんは、つんつんキャベツの
上の麦茶をしてごっくんと3つ口ぐらいゆっくり嬉しそうに飲んでくれました。
なんだ!みーちゃんは、自然のキャベツの器なら
飲んでくれるのね!!みーちゃんのこだわりもわかりました。
ビバ!朝顔と愛鳥の日々でした。(親バカ)

曜白朝顔は、後ほどアップできたらブログに掲載いたします。
先に記事をアップさせて下さい。
 
 
 


f:id:fukuroubin:20210717172413j:plain
7月17日の曜白朝顔です。
<>
f:id:fukuroubin:20210717172502j:plain
すこし遠目かから観察です。
<>
f:id:fukuroubin:20210717172540j:plain
団十郎のF1です。
f:id:fukuroubin:20210717172646j:plain]
ブドウその2です。