魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

団十郎と曜白朝顔


]
]

暑いですね。はい、お元気にしてますか。
(淀川つとむ先生風でお話しおます、)
今日は、スケートボードストリート風で
「超やべ~!」朝顔がついに今日、31日、
咲いてしまいました。

 長年大変お世話になっている方の
ご厚意で本物の団十郎を頂いてしまいました。
私は、これを形見の祖父のごつい藍色の鉢に植え付けとても大事にしております。
皆様、暑い7月の終わりに長年に亘ってのお花の先生の
美しい団十郎をご覧ください。
そして、私が本蔓仕立てでまとめました曜白
朝顔も珍しい水色に今日、偶然咲きました。
まるで朝顔たちが7月の終わりの時間を祝福している
ようです。
 
それは、皆さん、さよなら、さよなら!
午後の楽しい時間をどうぞお過ごしください。


追伸

さすがお花の先生の仕立ては、どこからどこまで
完璧で黄色い葉などあっても切りたくないのが
本音です。こんな風に変になるほど
こちらのお花の先生の作は、美しいです。

(今朝、5時台に1500倍のハイポネスクも
あげました。)