魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

防衛の術

 お早うございます。昨日は、夜、地震があり皆様、驚きましたね。

今日は、皆様、防衛の術をお教えしたいと思います。靴下をしっかりはいて

サンダルをおうちの中で今後、余震が心配なときは、どうぞ皆様のご家族と

しっかりはいて身を守って下さい。大事な貴重品はひとつのリュックなどに

まとめて下さいね。地震がきそうなときは、ドアの鍵なども一時的に開けて

くださいね。建物が倒れるとドアは、開かなくなるそうです。なんか怖いですね!

ゆとりができた方は、大き棚をしっかり固定して大きなものが倒れてこないように

しっかりしましょう。これで皆様の防衛の術はばっちり!安心して安全な心地よい

秋の夜長を過ごしましょう!

 

さて、今日は、私の大好きなお花のヨメナのお花とすすきの秋の風情を紹介します。

f:id:fukuroubin:20211008021559j:plain

今日もお元気ですか。

 

f:id:fukuroubin:20211008021606j:plain