魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

変化朝顔 姫浅葱その2

f:id:fukuroubin:20211003030553j:plain
秋に入り連日、美しく姫浅葱が咲いております。姫浅葱日和です。嬉しいです。
f:id:fukuroubin:20211003030556j:plain
今年、育ててやんわりとしたなんともいえないお色の石畳みです。これもまた美しいです。
f:id:fukuroubin:20211003030809j:plain
2017年に地元の優しいお花屋さんのおじさんから購入した桔梗の行灯を系統維持したものです。何回も蒔いて発芽したのは、この一本です。石畳みとの交配で使いました。美しく固定したらお世話になったF先生へ「紫石畳藤玉入り」と名付けて贈りたいです。どんなおお花が咲くのかな。
f:id:fukuroubin:20211003031006j:plain
亡き祖父の優しい草花の再生をしたら蝶や昆虫も遊びに来てくれるようになりました。毎日、魔法のお庭で楽しいです。