魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

ちゅんこちゃん呼び出しの術

 こんばんは、私の魔法書の記憶を読みに来てくださった皆様、今日は、朝、クロアゲハについて
触れましたがこの記憶は、別の日にしたいと思います。

 早朝、園芸作業をしにいくと雀たちが屋上のフェンスにきゃっきゃっと3,4匹
ぐらい遊んでました。雀たちのほとんどは、みんなわぁーと私を見ると逃げていったのですが
ちゅんこちゃんだけが残ってくれました。ちゅんちゃんは、私が秋に家族がめししっぽ
妖精のように一人でサフランを屋上で植え付けていたときお隣のおうちのフェンスで私の園芸作業を
温かく見守ってくれたのでした。やけにひとなっこい可愛い子と思い毎日、それからこのちゅんちゃんに会うのが本当に愉しみでした。昨日、ちゅんちゃんのことが気にかかり以下のレシピでちゅんこちゃんに呼び出しの魔法をかけてみました。


☆ ちゅんちゃん呼び出しの魔法 
     用意するもの

   水連の葉
     藻
     新鮮なwater

するとちゅんこちゃんが現れました。
f:id:fukuroubin:20210930222113j:plain
呼び出しの魔法成功です。私のお友達です。今日は、手を振るとあくびまでして一匹だけになってもずっと一緒にいてくれました。呼び出しの魔法成功です。私のお友達です。ありがとう!ちゅんこちゃん、ずっと一緒だよ。カラスから守ってあげるよ。約束するよ。

f:id:fukuroubin:20210930220732j:plain
今日、咲いた姫浅葱、青がやはり美しいです。爽やかですね。


          f:id:fukuroubin:20210930222321j:plain
        赤とんぼも9月の最後に私のお庭に遊びに来てくれました。
                f:id:fukuroubin:20210930222520j:plain
 お世話になったあさがおの先生方、綺麗に切れ咲きが。この花束を
あさがおの先生方とその他、長年の読者さまに。本当にどうもありがとうございました。
10月は、ハロウィーンを愉しみましょうネ!