魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

UP! 2020/10/12(mon) nanami7ちゃん 羽化しました

こんにちは。寒くなってきました。今日、半そででいたらくしゅんとしてしまいました。22℃曇り。あの怒りんぼのnanami7ちゃんが今日、6時半ごろ羽化しました。やったぁ!とても嬉しいです。

もっと本当は、早く羽化していたかもしれません。母がばたばたという音を聞いたそうです。とても元気です。カンサイヨメナを屋上から摘んできて小屋にいれました。まだ怖がっているのですこし様子をみます。明日の朝、太陽が照ったらすぐ自然に逃がしたいと思います。nanami7ちゃん、綺麗なアゲハ蝶になったね。いつもえさをあげると怒っていて本当に思入れのある子です。オレンジ臭もよくあらぶって出していたね。この香りをいいという人もいますが私は、苦手でした。本当にnanami7ちゃんには、よく泣かされたたな。

f:id:fukuroubin:20201012203137j:plain

nanami7ちゃんの羽を小屋から広げたところです。10/12(mon)です。

f:id:fukuroubin:20201012195938j:plain

nanami7ちゃん、小枝につかまって休んでます。右側面から

f:id:fukuroubin:20201012200102j:plain

ズームでつのも成長して大人っぽくなりました。

 追記(10/13)

f:id:fukuroubin:20201013085744j:plain

nanami7ちゃん。10月13日(火)晴れた空を飛んでいきました。