魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

桔梗咲きとほうせんか開花

 こんばんは、皆様、東京は、早朝、蒸し暑かったです。どうぞゆっくりと冷たいお茶など召し上がってゆっくりと遊んでいってください。皆様は、今日は、どう過ごされましたか。お疲れ様です。

      f:id:fukuroubin:20210822174826j:plain

f:id:fukuroubin:20210822182456j:plain
優しいお花屋さんからお譲り頂いた綺麗な桔梗咲きミックスから青花を今年育てて系統維持しました。他の紅色、白色は、まったく発芽しませんでしたでした。残念です。ですがこの青色は、綺麗で何か交配に使えそうな!!


f:id:fukuroubin:20210822172800j:plain
私の育てたほうせんかも暑い屋上で祖父のひいらぎが木陰となり守られてます。おじいちゃん、ありとう、
f:id:fukuroubin:20210822170213j:plain
今日、屋上のほうせんかに椿カラーのお花が咲きました。可愛いです。