魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

⑩変化朝顔 枝垂れ桔梗 2020/09/13(sun)


 とある変わりの花の会のAさまから頂いた枝垂れ桔梗です。

今年育てた朝顔で10系統目にあたります。

8月ごろ蒔いて9月13日(金)綺麗に咲きました。17日まで

一輪づつ咲き続いてます。綺麗に咲きました。とても嬉しいです。

 あさがおを8月になって蒔いても十分間に合うのでまだ蒔いてない

方、ご一緒に綺麗なお花を咲かせることを楽しみましょう。

 

f:id:fukuroubin:20210517005307j:plain

枝垂れ桔梗 9月13、14,17,18日と 10月15日に開花しました。

 

f:id:fukuroubin:20200918003215j:plain

Aさまから頂いた枝垂れ桔梗です。

 そして枝垂れ桔梗と同じに我が家の枝垂れも咲きました。

我が家の枝垂れの写真を添付致します。お花の色が似ているな。

葉の色は、Aさまからお譲り頂いた朝顔は、茎が我が家のものより

長く葉が若葉です。我が家は、白く班があります。

 

f:id:fukuroubin:20200918003314j:plain

我が家の変化朝顔の枝垂れ。葉に白い班があります。9月17日(木)開花