魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

怒りんぼのnanami⑦ちゃん★

 今日、紹介するアゲハの幼虫は、nanami⑦です。末っ子でオレンジのつのを

出してすぐ怒ります。今まで飼ったアゲハの中で一番おこりんぼでストレス応答が少ない子です。本当に飼ったときは、おちびちゃんで私が外出していて姉にえさやりを

午後4時ごろ頼んだら私の机の上にあるケースを開けた姉は、電話で「何、こんなに小さいの?ぎゃっ!可愛い、つのだして怒っている」と喜々としていました。私は、他の家族にまだ飼うには、小さすぎると言われて屋上へレモンの木に戻しに行こうと思いました。でも我が家は、アゲハの幼虫は、すぐ鳥に食べられてしまいます。こんなおこりんぼで愛着ある子のアゲハになった姿を見たいという考えが浮かびました。姉も同じ考えでした。なのでこの子を今年、最後に育てるナミアゲハとしてレポートしたいと思います。姉妹のnanami⑤と⑥とクロちゃんも変化がありましたら紹介して写真などUP致します。(番号は、育てた順番です。羽化する順番)

 

 

f:id:fukuroubin:20200920235821j:plain

nanami7です。オレンジのつのをだしてつんつん!

f:id:fukuroubin:20200920235905j:plain

nanami7 ゆずの葉を小屋で見つけてむしゃむしゃ。喜んでます。

f:id:fukuroubin:20200921000016j:plain

nanami7とゆずの葉です。上の写真より連写しているので動いている様子がわかります。