魔法使いの暮らし

今日は、どんな魔法を使おうかな。

みちるちゃん、ありがとう。

 

 今日、11月26日(木)、愛鳥のインコのみちるちゃんが早朝、未明、亡くなりました。皆様、温かい言葉などみちるちゃんの生前、かけてくださり本当にありがとうございました。みちるちゃんも喜んだと思います。写真は、上からみちるちゃんの雛のときと成鳥した様子、3枚目は、左からちるとみちる、愛鳥ななちゃんの写真です。亡くなる数日前、みちるちゃんは、私に会いたかったのか私が帰ると痛い足を我慢して私のところにめがけて私のところまで歩いて来てくれました。前日には、しんどいのに私の鼻と目にこちょこちょとグル―ミングしてくれました。本当に兄弟のインコのちるとわたしたちに人一倍、無限大に愛情深い思いやりあるインコちゃんでした。わたしのおうちで生まれて母インコの代わりに育てて私の子供のようでした。私の人生で出会えて本当に生きていて良かったです。個人的には、私とみちるとちると3人きりでお留守番のとみちるだけがその日、小屋にはいらないで私をからかっておちょくって遊んでくれたのが良い思い出です。みちるとちるに好物のちんげんさいとみかんをあげたときとても喜んでくれてほおをなでさせてくれたことも。思い出ポロポロ、、、。私が天国にいけたら私といつも一緒にいてね。みちるちゃん。

f:id:fukuroubin:20201126150121j:plain

みちるの雛のときです。元気にとまり木にとまってます。の雛のころ。元気な様子です。

とてもかわいくて優しい子でした。

f:id:fukuroubin:20201126221509j:plain

成鳥のとき。

f:id:fukuroubin:20201126224447j:plain

ちるとみちる、ななちゃん(父親)と(左から)